地元大野産の野菜


先日友達のピザ屋さんが地元農家に野菜を仕入れに行くと言うので、同行させてもらいました。
実はわたしは肉が好きで、野菜はどちらかというと苦手な方で、何か新しい自分を発見できるかなと思い、同行させてもらいました。

当日は朝ゆっくり集合して、目当ての農家に向かいました。
以外に近いところで、友達のお店から車で5分くらいで到着しちゃいました。

来てビックリ!いつも通る道の傍にあるじゃないですか!
広い畑とビニールハウスがあって、何で気づかなかったんだろって感じです・・・
やはり肉食なので、野菜に気づかなかったんでしょうか・・・

到着すると、気の良さそうな農家のお母さんが出てきて、畑を案内してくれました。
この日はトマトを育ててるビニールハウスを見せてくれました。
実はビニールハウスに入るのは生まれて初めての体験で、少しドキドキしました。。。

中に入ると程よく暖かくて、土の良い香りがしてきました。
聞くと土作りには並々ならぬこだわりがあり、無農薬で育てているとのことでした。
なので大量生産とはいかないので、本当においしい野菜を求めている料理人や個人に
少量づつ分けているとのことでした。

お母さんの粋な計らいで、『気に入ったのひとつ食べても良いよ』って言ってくれたので、
初めてトマトを自分で収穫しました!!それをその場で『ガブッ』とかじりました。
ものすごく濃厚な味で、ほんのり甘みもあり、感動的な味でした。野菜が苦手な人も食べ
られるんじゃないかなって感じました。

こだわりを持って作るものは、それを消費する人に感動を与えるんだなぁって感じました。

私も人に感動を与えられるような、大きな人間になる様がんばろうと改めて感じました。

この石井さん家の野菜は、廿日市大野のピザ屋さんで食べることができます。
ピザ&イタリアン酒場 Mr.トーマス
http://pizza-thomas.com