大野カキフェスティバル参加しました!

突然ですが、今年から地元廿日市大野の商工会に入会させて頂きました。

今まで千葉県船橋市や、広島市東区で生活してきましたが、
やはり生まれ育った地元廿日市市大野に貢献したいと思い、
この地の商工会を選ばせて頂きました。

そして、半強制的(笑)に商工会青年部に入会させて頂きました。

さっそくやってきた商工会青年部活動が、大野カキフェスティバルです!
これまでは宮浜温泉で開催していたのですが、
今年は急遽ちゅーぴーパークでの開催になったそうです。


大野町商工会青年部では、空気で膨らんだ人形の中で遊ぶ
通称『フワフワ』と、ミニSLの通称『ト○ースさん』の
2つの遊具を開催しました。


フワフワは大人気で、朝から終わるまで常に行列が出来てました!



そしてもうひとつの出し物『ミニSL ト○ース号』です。
なんと、これ廿日市市大野町商工会青年部のOBの方々が
仕事の合間をぬって手作りされたそうです!!
地域の為に活動する精神に感心しました。

その他にも見どころ沢山で、大盛況の大野カキフェスティバルでしたが、
他のイベントはほとんど見る事無く終了してしまいました。。。

しかし、これからも地域活性化の為にも、イベントには参加していきたいですね。

次回の大野町商工会青年部の大イベントは6月に開催される『あじさい祭り』です!!

宮島での活動も慌ただしくなる時期なので、参加できるかなぁ〜。。。
いや、参加しよう!