VIしてますか?

VIとは、Visual Identity(ビジュアル・アイデンティティ)の略で、
ロゴマークなどのデザインを、決められた使用ルールで様々な広告物や印刷物に展開し、
顧客・取引先・求職者・社会に対して視覚的統一性のあるブランド訴求を行うことを言います。

例えば、最初に気合いを入れた名刺だけつくっても、
チラシやホームページがあまりにもイメージとかけ離れてると、
お客様はどんな印象を受けると思いますか?

この様なイメージ上のアンマッチを無くす為にも、
VIは非常に重要な経営戦略になってきます。

なんだかんだで見た目は重要ですよね?
ある自動車会社もCMで堂々と『クルマは見た目だ!!』って仰ってましたね。。。
当時クルマの設計をしてた私は、それだけぢゃ無いだろっって思いましたが、
確かにそれも一理あるなと納得しました。

余談になってしまいましたが、
AZLinksでは、名刺・パンフレット・ホームページ・ロゴ・キャッチコピーなどのVIから、
「Mind Identity」、「Behavior Identity」まで、トータルであなたの事業をサポートします。

・Mind Identityとは、企業理念や企業の方向性、考え方、ビジョンの統一化を図ること。
・Behavior Identityとは、働く人たちの行動・振る舞い・発言の統一化、
 つまりサービス・技術・商品の均質化を図ることです。


広島市西区井口で開業された、ホームエステ『La-breeze(ラ・ブリーズ)』さんのホームページを製作させて頂きました。
今回は名刺、パンフレットも同時に製作させて頂いたことで、VI(ビジュアル・アイデンティティ)を行うことができました。
http://la-breeze.com